妊娠しやすい体にするには低体温を解消しましょう。

こんにちは

 

台風も近いからか、突然の雨などで天気がよめませんね。

シーツを洗いたいのですが、なかなか洗えずにいます。。

 

そんな雨が降っても猛暑は変わらないですね。

 

 

 

 

毎日暑いと、どうしても冷たい飲み物をのみたくなりませんか??

ですが

冷たい飲み物をとる

冷房の効いた室内にずっといる

薄着でいる

体を冷やす食べ物を食べる

などのことを続けていると

冷え性になり基礎代謝量が下がってしまうおそれがあります。

基礎代謝が低くなると体温も低くなってしまします。

 

 

 

 

 

みなさんは自分の平均体温は知っていますか??

平均基礎体温は大体36.5℃といわれてます。

 

※実際には個人差もあるので36~37度の間とざっくりと把握していれば大丈夫です^^

 

 

ここで少し心配なのが 【平均基礎体温が35℃台の方】

平均体温が低いとなにが問題なのか??

 

 

 

体温が下がると免疫力が低下するのが問題!!

 

 

私達の体は体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。

血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。

その血液の中に、免疫機能を持った白血球が体の中の異物をパトロールしてくれています。

 

 

 

つまり

体温が下がる

→血流が悪くなり免疫力も低下

→体内に異物を発見しても駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルス等に負けて発病しやすくなってしまいます。

体のメカニズムとして

ウイルスなどに感染した際は免疫系のほうに働きを重視します。

すると、

ホルモン分泌のほうまで指令がいきににくくなり

・ 生理不順 

・ 生理痛が重い

・ PMS

などの症状がでてくるのです。

適正なホルモン分泌ができていないと

正常な生理の反応もできにくくなり、妊娠も成立する確率も低くなります。

 

 

代謝をあげる対策をしましょう!

 

 

これらを解決するためには

代謝をあげる対策をするのが一番の近道です!!

 

➀適度な発汗で水分代謝をUPさせる!!

 

 

適度な発汗は体内の水分バランスを整えるために必要なことです。

熱いからシャワーだけはNGです!

 

きちんと湯舟につかって体をあたためあげてください。

 

 

②筋トレで筋肉量をupさせる!!

人間の体温のうち、およそ4割は筋肉が生みだしており、

この筋肉を増やすことで体温を高く保つことが出来ます。

 

 

また、

筋トレで全身の血流が増え、血管も強くなるのもポイントです。

血液が全身に行き渡ることで白血球も全身に巡り、風邪をひきにくくなります。

 

 

 

今は猛暑が続いているので外でのジョギングはおすすめしませんが、

家の中でテレビを見ながらでもできるスクワットならできるのではないでしょうか??

 

 

ホルモンバランスを整えるためにも

体温を上げる対策は日頃から意識しておくといいですね^^

 

 

また書きます。

 

【無料】卵質改善メソッドメール講座

授かれる体質になるには 「卵子の質」が大事。

「妊活に不妊治療はいらない」の著者 仲宗根 康先生のもとで学んだ40代の方を8割以上妊娠に導いた方法と、薬剤師としての知識、
そして多くの方の妊活サポート経験を組み合わせて、卵子の質を改善するための正しい知識と方法論を「卵質改善メソッド」としてまとめました。

正しい知識を身に着けて、今のあなたに合った体質改善をする。
卵子の質を上げれば、 確実に授かりやすい体質になることができます。
あなたも「卵質改善メソッド」を無料で学んでみませんか?