授かり体質になるには少しだけ【ゆっくり】を意識!

こんにちは!

 

みなさんお家時間どうですか??

 

私が継続してサポートしているお客様で

旦那さんがずっとテレワークしているため生活時間が乱されて少しストレス。

という方がいらっしゃいました。

 

 

ここでもみなさんにご質問。

 

自宅でリラックスした時間をすごせていますか??

 

 

 

妊活している人はせっかちさんが多い傾向

 

不妊治療がうまくいってなかったり、

リセットしてしまい気持ちが落ち込んだりすると

不安、イライラ、焦り、心配など

色んな感情がでてくると思います。

そして

早くそこから抜け出したいという気持ちの時は

理由もなく速い動作をしてしまいがちなんです。

 

そうすると

人のカラダは無意識に交感神経が優位になってしまってしまうんです

 

 

 

 

交感神経ってなに?

という方もいると思うので少し自律神経のお話をします。

 

 

 

 

授かり体質になれるかは、自律神経の働きで決まる!

 

テレビとかでよく自律神経が乱れてて。。。

とか聞くと思います。

 

 

 

そもそも自律神経ってなに??

という話をすると

 

 

 

自律神経は

 

・カラダをうごかすための交感神経

・カラダを休ませるための副交感神経

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つがバランスをとりあってカラダを動かしています。

 

 

 

ちなみに、

お薬もこの自律神経の作用メカニズムを使って開発されています。

 

 

 

 

そして

自律神経のバランスが整っていることでホルモンバランスも保っています。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあもし

交感神経がたくさん働いている人はどんなことがおこるのか??

 

→心身の興奮や血管収縮により血流がうまく流れない

 

→卵子に十分な血液が届きにくくなる

 

→卵子の質の低下

 

ということに繋がります。

 

 

 

 

 

 

そして自律神経が乱れると、

必然的にホルモンバランスも崩れて

卵子の質がさらに低下するという悪循環になります。

 

 

 

 

 

私の体質分析ではお食事のお話はもちろんしますが、

一番重視しているのが自律神経のバランス。

その理由も上記内容から重視しているんです。

 

 

 

そして実際みなさんの体質分析させていただくと、

みなさん本当に緊張状態で交感神経が活発な方が多いんです。

 

 

 

 

ちなみこれは年齢も関係あります。

 

 

 

 

 

 

 

副交感神経の働きは年齢を重ねるごとに働きにくくなることがわかっています。

男性は30歳くらいから、女性は40歳くらいから

副交感神経の機能が働きにくくなると言われています。

 

 

 

 

 

 

だから意識的にリラックスする時間を作るのも大切なんです。

 

 

 

 

じゃあどうすれば副交感神経を高めることができるのか??

 

 

 

いつもの行動を「ゆっくり」する様に心掛けてみる!

 

 

 

・いつもよりも、「ゆっくり」と歩いてみる

・いつもよりも、「ゆっくり」と食べてみる

・いつもよりも、「ゆっくり」と話してみる

・いつもよりも、「ゆっくり」と呼吸をしてみる

・いつもよりも、「ゆっくり」と動いてみる

副交感神経を高めるのに効果的な方法こそが「ゆっくり」という動作。

 

ストレスを多く感じている人は交感神経が高まりやすい「早い・浅い呼吸」をしがちです。

 

 

 

 

ですから

日常の様々な行動を「ゆっくり」行う事で、

呼吸が自然にゆっくり深いものに変わります。
「深い・ゆっくり」呼吸は副交感神経の働きを高めます。

そうなることで

自律神経のバランスが整い、

血流が良くなることで卵子に栄養が届けやすくなるため

結果的に卵子の質が高まるということになります。

 

 

 

ゆっくりとした動作を取り入れてぜひ授かり体質に近づいてみてくださいね。

【無料】卵質改善メソッドメール講座

授かれる体質になるには 「卵子の質」が大事。

「妊活に不妊治療はいらない」の著者 仲宗根 康先生のもとで学んだ40代の方を8割以上妊娠に導いた方法と、薬剤師としての知識、
そして多くの方の妊活サポート経験を組み合わせて、卵子の質を改善するための正しい知識と方法論を「卵質改善メソッド」としてまとめました。

正しい知識を身に着けて、今のあなたに合った体質改善をする。
卵子の質を上げれば、 確実に授かりやすい体質になることができます。
あなたも「卵質改善メソッド」を無料で学んでみませんか?