浮腫みの季節の対策法!と特別なお知らせです

こんにちは!

 

女性の体質サポート薬剤師chiakiです
いつも読者登録やイイねなどありがとうございます
私がどんな人物かはこちらからどうぞ
 
私が行っている嗅覚反応分析の詳細はこちらからご覧ください。
 
インスタにてプチ体質改善情報発信中 →https://www.instagram.com/chiaki_aromalife/

 

 

 

毎日真夏のような暑さですね

 

最近患者さんでもこの暑さの影響でめまいや吐き気をうったえる方が多く来局されます。

 

定期的な水分補給をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日は夏になると悪化しやすい【浮腫み】についてお話したいと思います。

みなさんは

 

・夕方になると靴が窮屈になる

 

 

・体がおもかったりだるかったりする

 

 

 

なんて症状ありませんか??

 

 

 

 

 

じつは夏って

浮腫みがひどくなりやすい季節なんです!!

 

 

理由は生活習慣にあります。

 

こんな生活おくってませんか??

 

CHECK 湯舟につからずシャワーですませる
CHECK 冷えた飲み物をよく飲む
CHECK 冷房の効いてる部屋にずっといる
CHECK 運動する時間が確保されてない

CHECK 味付けの濃い食べ物を好んで食べる

 

 

この生活をおくっている方は

体や胃腸を冷やしやすいため

血流や水分代謝を滞りやすい傾向があります。

 

 

浮腫み解消のポイントは水分を【とる】・【出す】のバランス!

 

一番のポイントは水分代謝を高める体になることです!!

 

 

体や胃腸を冷やさないように生活し、水分を適切にとって汗や尿などでしっかり出すことが大切です。

むくみや冷えを気にして水分補給を控えるのは絶対にNGです!!

夏は熱中症の危険があるので、こまめに水分を補給してください。

 

 

 

水分代謝をよくする体になるためには!

 

➀水分はできるだけ常温で飲む!

 

冷たい水分をとると、体の内側から冷えてしまい胃腸等が冷えて代謝が悪くなってしまします。

 

 

 

 

 

②適度な発汗で水分代謝をUPさせる!!

 

 

適度な発汗は体内の水分バランスを整えるために必要なことです。

熱いからシャワーだけはNGです!

きちんと湯舟につかって体をあたためあげてください。

image

 

代謝を上げるには適度な運動も効果的です!

外でジョギングは日射病の危険もあるので、おうちでできる運動をしてみてください!

 

 

 

また、キュウリなどの夏野菜も水分調整する効果がありますので

旬の野菜も積極的にとってあげてくださいね!

 

 

 

ここで一点お知らせです!

近々インスタライブを配信しようと思っており、

その時に配信する内容が

私がやっている足の浮腫みマッサージをご紹介しようとおもってます^^

 

 

 

 

あんまり顔出しなどしないですが、初の試みでやってみる予定です!!

ぜひインスタフォローしていただければうれしいです!

 

 

 

インスタ登録は宝石赤こちら宝石赤です。

 

こんなこと配信してほしいなども受け付けておりますので、ぜひコメントください♡

 

 

 

 

 

また書きます

 

サンダルご提供中のメニューサンダル

宝石赤『体質改善 体験1DAY講座』 → 残1席
嗅覚反応分析であなたの体質をチャート化し
あなたにあった最適な体質改善法をご提案します。

宝石赤『5日間体質改善メルマガ講座』
ブログには載せていない体質改善に役立つ情報がもりだくさんです。
5日間自分の体と向き合ってください。
香りで体質バランスを整える方法の購読申し込みはこちら

 

【無料】卵質改善メソッドメール講座

授かれる体質になるには 「卵子の質」が大事。

「妊活に不妊治療はいらない」の著者 仲宗根 康先生のもとで学んだ40代の方を8割以上妊娠に導いた方法と、薬剤師としての知識、
そして多くの方の妊活サポート経験を組み合わせて、卵子の質を改善するための正しい知識と方法論を「卵質改善メソッド」としてまとめました。

正しい知識を身に着けて、今のあなたに合った体質改善をする。
卵子の質を上げれば、 確実に授かりやすい体質になることができます。
あなたも「卵質改善メソッド」を無料で学んでみませんか?