先日のコラボライブ内容をフィードバック!【不妊体質の方の共通点】

こんにちは!

妊活×卵質改善コンサルタント薬剤師chiakiです。

先日インスタライブを元看護師で手のひらセラピストの瞳さんと

開催させていただきました^^

 

今日は先日のコラボライブのテーマで話した
【不妊体質の共通点】
をみなさんにフィードバックしようと思います!

共通点はまず6点!

・ 慢性的な肩こり

・ 運動不足

・ 冷え性

・ 検索魔

・ 寝不足

・ 日中にだるさが残ってる

 

 

 

これが私達がクライアントさんをみてて共通していた項目。

 

 

 

 

みなさんはいくつ当てはまりましたか??

 

ライブの方のコメントでほとんど全部。。。

という方もいましたが、
全部の方はどれか一つでも減らしてみましょうね!

 

 

普段何気なくある症状だけど、
どうしてこれが不妊体質かを知ったら
みなさん納得すると思う。

 

 

少しだけこの共通点を解説すると、

 

 

最初にあげた3つ

・運動不足
・冷え性
・肩こり

 

この状態って体の巡りが悪い状態  

 

 

 

体の巡りが悪いと、
細胞の栄養源は血液なのにうまく細胞の方に栄養がいかないということもあります。

 

 

もっと生殖器系の方だけにフォーカスすると、

卵子に血液がいきにく状態

→卵子の細胞がきちんと栄養が届いていない

→卵子の質の低下につながる

ってことになります。

 

 

だから、肩こりなんてずっとあるよ!

でも慣れてるから平気!

ではダメなんです。

 

 

 

きちんと全身に血液が届くような体つくりをしてあげないと

卵子の質は改善できません。

ぜひご自身の体に目をむけてあげてくださいね!

 

 

 

少し長くなったので、残りの3つ解説は次回します。

また書きます!

【無料】卵質改善メソッドメール講座

授かれる体質になるには 「卵子の質」が大事。

「妊活に不妊治療はいらない」の著者 仲宗根 康先生のもとで学んだ40代の方を8割以上妊娠に導いた方法と、薬剤師としての知識、
そして多くの方の妊活サポート経験を組み合わせて、卵子の質を改善するための正しい知識と方法論を「卵質改善メソッド」としてまとめました。

正しい知識を身に着けて、今のあなたに合った体質改善をする。
卵子の質を上げれば、 確実に授かりやすい体質になることができます。
あなたも「卵質改善メソッド」を無料で学んでみませんか?