将来妊娠を考えている方はぜひとっていただきたい食事
こんにちは
みなさんお盆休み中でしょうか??
ゆっくりすごしていますか??
それともレジャー続きで楽しんでいますか??
私もお盆休み真っ最中です^^
最近は大学の友人とお茶したり、近況報告したりと楽しい時間をすごしております♡
そんな友人達のお話しで話題になるのが
【妊活】
私達の年代だと新婚から2~3年たって生活も落ち着き
さて妊活するぞ!!という世代なのです。
でも赤ちゃんは授かりもの。
そんな計画的にできないのが現実です。
また、
普段の日常生活や食生活を整えていないと、
ホルモンバランスも崩れてしまい
妊娠しにくい体になっているのも原因としてあります。
もし今現在
【生理不順】だったり【生理痛】が重い方がいる方は
一度日常生活や食生活を見直すことをおすすめします。
そんな方に手軽にできる体質改善の食事を一品ご紹介します。
それは
【お味噌汁】
お味噌汁??
なんで??
と思う方も多いのではないでしょうか^^
でもお味噌汁って私達女性にとってとても頼りになる食事なんです。
➀体を温める作用
→妊活で大事なことの一つとして【温活】があります。
お味噌汁で体を温めて血流を良くし、子宮を温める事ができます。
そして一番とってほしいタイミングが 【朝食時!!】
寝起きの状態が実は一番体温が低い状態なんです。
なので、朝食をとることで全身に血液が巡り、体も温まるといわれているんです。
朝食をとらないという方も
ぜひ味噌汁だけ食べることをおすすめします。
②エストロゲン作用がある
→お味噌に含まれる
大豆イソフラボンはエストロゲン(女性ホルモン)と似た働きを示すのはご存知の方が多いと思います。
しかし
すべての大豆イソフラボンがエストロゲンのような働きをするのではありません。
「 アグリコン型イソフラボン」の中のダイゼインというものが
体内で腸内細菌の力を借りてエクオールという物質に変化し、
エストロゲン(女性ホルモン)と同じ働きをします。
この「 アグリコン型イソフラボン」はお味噌や醤油などの発酵食品に多く含まれています。
そのため豆乳や豆腐、納豆よりも体内に吸収する率が高いと言われています。
いかがですか??
朝食作るのがちょっと。。という方はインスタントでもいいのです!
※ただし塩分量は注意してくださいね!
大事なのは
自分の無理がない範囲で継続すること!!
あっ、食べ忘れた。。。
どうしよう。。。
なんて自己嫌悪は決してならないでくださいね!
また書きます。
【無料】卵質改善メソッドメール講座
「妊活に不妊治療はいらない」の著者 仲宗根 康先生のもとで学んだ40代の方を8割以上妊娠に導いた方法と、薬剤師としての知識、
そして多くの方の妊活サポート経験を組み合わせて、卵子の質を改善するための正しい知識と方法論を「卵質改善メソッド」としてまとめました。
正しい知識を身に着けて、今のあなたに合った体質改善をする。
卵子の質を上げれば、 確実に授かりやすい体質になることができます。
あなたも「卵質改善メソッド」を無料で学んでみませんか?